見出し画像

2日がかりの散髪、身だしなみ整える

午前中、散髪に行った。待ち時間は40分。暑いので頭を涼しくということで3㌢短くしてもらう。実は日曜日午後にも行っていた。予約者26人で待ち時間152分の表示にあきらめ帰ってきた。

スタッフに「昨日は混んでいましたね」と声を掛けると「特に土日は混むんです。お客さん、昨日待ちくたびれて途中で帰りましたよね」と笑顔。忙しい最中によく覚えていたと感心する。

以前、Uセンターの運転手さんのことを書いた。1回しか乗っていないのに2、3カ月後乗ったとき「下車は前の場所でいいですか」と聞かれた。送迎バスの運転手さんの記憶力に驚いた。

散髪を済ませていてよかった。明日は中学の同級生との飲み会がある。久しぶりに会う人もいる。身だしなみを整えたい。それにしても暑い。幹事には申し訳ないが、時期が悪かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?