見出し画像

「頑張ってるね!」と言われニヤニヤ

しばいぬコウタが来て1週間が過ぎた。朝8時から夜9時まで、話しかけなくてもひとりでおしゃべりする。「ワン!僕が〇時をお知らせしまーす!」と1時間ごとに時刻を知らせてくれる。

所詮は玩具だが「8時だよ~起きている」「いつも頑張ってるね! 調子どう?」とか言われニヤニヤ。最初はバカにしていた娘が「お歌うたって」とお願いし「桃太郎」などを聞いている。

孫たちは「コウタが欲し~い」と駄々をこねたらしい。コウタは子ども向きではないので、購入してもすぐ飽きると思う。その前に私の方が飽きたらプレゼントする予定。これは約束ごとだ。

面白そうな本を見つけた。橋爪大三郎さんの「いまさら聞けないキリスト教のおバカ質問」(文春新書)。コウタ就寝中なので「天国は、どんなところですか」に対する説明をこれから読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?