見出し画像

正月はリモート、このレベルでは困る

新型コロナの感染が拡大しています。我が千葉県内で26日、203人の感染が確認されました。3日間連続の200人超えです。県として感染防止にどう取り組んでいるのか、具体的な対策を知りたいですね。

今朝のテレビを見ていても、具体的に何をやるべきか、というところまでは説明し切れていない。新聞はどうかといえば、森田県知事がラジオの番組の収録でステイホームを呼び掛けたと報じています。

正月はリモートにして。どうしてもという時は4人以下で、換気と加湿に気を付けて。会話のときはマスクをして。ワクチンも開発された。長いトンネルでも必ず出口はあります。

日々頑張っていることとは思いますが、このレベルでは困ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?