今まで以上に「寡黙」になりそうです

「寡黙な年寄り」を名乗っているが、今まで以上に「寡黙」になりそうだ。妻が入院し話し相手がいなくなった。極力外へ出ようと思うが、まん延防止で公共施設が利用しづらい。

娘から「一日一回、生存確認の連絡します」とメールあり。続いて「何か困っていることない?」。そして「火の元だけは気をつけて」とダメ押しだ。傍目にも「年寄り」なのか。

千葉県内で28日、新規感染者は119人。浦安市は久しぶりにゼロだった。しかし、従来株のクラスターが見つかる。市内の鉄工所で従業員5人の感染が判明した。油断はできない。

公用車が市内を巡回して、2カ国語(?)で「不要不急の外出は控えるように」と要請していた。最近はあまり見かけないが、現在も巡回しているのだろうか。ちょっと気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?