見出し画像

野田さんって? 元内閣総理大臣だよ

野田佳彦来たる! 父と娘の会話。「明日、野田さんが来るぞ」「野田さんって?」「元内閣総理大臣だよ」「母校(高校)の有名人ね。この間は三原じゅん子さんも来ていたらしい」。

三原さんは3日夕、駅前広場に顔を見せた。選挙応援慣れしており、聴衆を多数集めることが出来る。私は歯医者のため話を聞けなかったが、立候補予定者にとっては頼りになる存在だ。

以前、蓮舫さんが来たときはすごかった。駅前広場は女子高生からお年寄りまで人の波。スマホで写真を撮りまくる。麻生太郎さんも人気があり、私は2、3回ほど顔を見に行っている。

7日夕は野田さんの話を聞きに行く予定。野田佳彦来たる! の看板に小さい字で「終了後は直ちに撤去します」。看板の数は三原さんが勝っている。駅以外でもあちこちで目についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?