見出し画像

今日の個人成績は他サイトでどうぞ?

きょうの大谷はどうだったかな。午前5時からのNHKBS1を見ていなかったので、MLB日本人情報をクリックする。1年ぶりに目を通したが内容は改良されておらずお粗末だった。

データで確認できたのは、大谷翔平 試合終了(出場) エンゼルス7-6でオリオールズに勝つ。通算成績、これだけである。「この日の成績は他サイトでどうぞ」ということなのか。

数年前までなら、第1打席 1回先頭打者。四球で出塁し先制のホームを踏む。最低限、こういう記述があった。第2打席は、第3打席は、第4打席はと、わくわくしながら読んでいた。

昨年、NHKに「当日の個人成績を入れて」とお願いした。通算成績はその後でいい。昔、スポーツ紙のニュースサイトに携わった。改良を重ねるごとに内容も充実するはずなのに、ね。

この日の大谷(成績は他サイトで)3試合ぶり安打でマルチも記録 4打数2安打2得点1四球で打率2割2分4厘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?