見出し画像

早速実行こんなときだからこそ笑おう

Uセンターだより臨時号が送られてきた。私は1年以上も利用していないのに、スタッフの皆様ありがとうございます。

2度目の緊急事態宣言に伴い、1月15日から休館となっている。この間を利用して「浴場の窓に網戸をつけたり、大広間の障子を張り替えたりと、再開に向けお手入れをしております」とのこと。

🔶健康相談室便り ウイルスと戦う免疫システムを活性化させるための3つのポイント。(※せっかくだから、短くまとめて紹介します)

➀質のよい睡眠を取る 寝起きする時間を決め、生活リズムを整え、午前中に太陽の光を浴びると、よく眠れるようになる。

②バランスのよい食事を心掛ける 野菜やきのこ類に含まれる食物繊維や発酵通食品を摂ることで、腸内細菌のバランスが整い体調がよくなる。

③リラックスして笑う時間をつくる 笑うことで免疫力を高めたり、痛みを和らげたり、脳の血流が増えたりする。お笑いのテレビを見たり落語を聞いたり、大声で笑うことで心がすっきりする。「こんなときだから笑おう」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?