見出し画像

そろそろスマホを使ってみませんか?

同い年の女性に電話するのが億劫になった。スマホは所有せず連絡は固定電話だが、つながる回数は10回に1回くらい。はがきでやんわり抗議したら、言い訳を書いたはがきが即届いた。

最近、足が痛くなり思うように歩けない。家にいる時は必ず出るので、呼び出し音は20回以上鳴らすこと。2階にいる時はもっと時間がかかる。電話を切りしばらくたってからかけ直す。

久し振りに電話がつながった。「そろそろスマホを使ってみませんか。一人暮らしなので転倒したら大変だよ。甥や姪も心配しているんじゃない」と脅かす。これおせっかいだったかな。

話は変わる。新米のお礼を兼ね電話するが留守。3日連続連絡が取れていない。この日は午後7時過ぎに電話したが話し中。その状態が2時間も続く。あきらめよう。電話が嫌になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?