noteの謎

noteには記事(コンテンツ)で稼げる機能がたくさんある。それが魅力だとも聞きました。

中の人は、収益化には興味がないのだけど、クリエイターにとってはとてもありがたい機能だと思います。流行るのもわかる気がします。

でも、他にもたくさんの記事を読んだところ、noteで稼ぐことを目的にしない方が良いって意見も多いように思います。

この理由って、何なんでしょうか。

だったら、「たくさんの人にみてもらうための記事の書き方」なんてのは、本末転倒ではないかとさえ思うのだが、おそらくもっと、深い理由があるのだろう。

もうちょっと使い込んだらわかってくるのかもしれない。

始めたばかりで偉そうには言えないが、自分の中ではなかなかの謎なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?