見出し画像

KANA-BOONの野音、雨バンドの本領発揮

日曜日にKANA-BOONの日比谷野音ワンマンに行ってきた。
雨バンドらしくあいにくの天気だったが、土砂降りや雷雨じゃなくて良かった。

10周年イヤーのスタートとして東阪の野音でワンマンを開催しており、意外にもKANA-BOONは野音でのワンマンはこのツアーが初となる。

セトリは昔の曲から最新楽曲まで網羅していたが、カップリング曲が多いように感じた。アルバム曲やカップリング曲も名曲ぞろいのバンドなのでこうしてライブで聴けたのはうれしかった。

「オレンジ」とか「眠れぬ森の君のため」のようなゆったりとした曲をライブで聴けたのもよかったかな。アップテンポの曲も楽しいけどこういった曲にこそ彼らの本質が表れてると思う。

今後は対バンツアーの開催が決定、さらにこの先まだ何かがありそうだが個人的には久々の武道館と予想。
いずれにせよまたライブ行きたい。

追記
10周年イヤーのラストは武道館じゃなくて幕張のリベンジかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?