見出し画像

[福岡県みやま市]松嶋市長を訪問させていただきました!

2023年8月18日、弊協会代表の石山アンジュと九州副支部長の髙田理世が、福岡県みやま市松嶋市長を訪問させていただきました。

職員の皆様も交え、当市が全国に先駆けて力を入れるワンヘルスやゼロカーボンの取り組みなどについても、活発な意見交換をさせていただきました。

今後も九州支部では、住み良い暮らしのために住む人ひとりひとりが行動することができる仕組み•環境を、未来に続くものとするため、シェアリングの考え方を推進してまいります。

[シェアリングシティ推進協議会について]

シェアリングエコノミーを、社会を支える真のインフラとして社会実装すべく次のステージへ向けて、2020年7月14日に一般社団法人シェアリングエコノミー協会内に任意団体としてシェアリングシティ推進協議会を設立しました。地域課題に応じた勉強会を立ち上げ、課題に応じたソリューションの検討及び実装を行っております。2023年8月時点で142の全国の自治体会員に参加いただいております。 

▼設立背景などは下記リンクからご覧いただけます。
シェアリングシティ推進協議会:https://sharing-economy.jp/ja/city/council


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?