見出し画像

PUBG競技 αリーグからCAGを見てきて今が一番優勝に近い

PJC Phase2 のWeek1が終了し、CAGの活躍が話題となった事にファンとして喜びを感じています。
欲を言えば1位が良かった!Week1のCAGの活躍は、最近の数字を見たら予想出来たものでしたし、1位はすぐ目の前にあることを確信できるWeek1でした。

そこで、CAGの活躍に少しでも興味を持ってくれた方に対して、一緒に応援しませんか?という勧誘的なコラムを掲載し、少しでもCAGを知ってほしいという想いを届けたいと思います。

私はαリーグ予選からCAG一筋で、全試合・全スクリムを見てきました。CAGはファンが多いと言われているそうですが、他のチームのファン環境を見たことがないので実感はありません。もっとファンが増えて欲しいと思っています。むしろ、今ファンになっておいたほうが、よりPUBGを楽しめると思います。

<PUBG競技の最初から居るチーム>

PUBG競技でチーム名の変更無く、αリーグからずっと参加しているチームは、数チームしかありません。CAGもそのひとつです。
残念ながらCAGはPUBGで、まだ日本国内TOPタイトルを獲っていません。降格・昇格を繰り返していた時代もありました。チーム解散の危機もあったそうです。それでも選手はずっと戦ってくれました。

CAGファンはチーム発足から、ずっとTOPカテゴリーで「優勝」する姿を夢見ています。他チームのファンから、CAGがどう思われているかわかりませんが、私たちファンは何年も信じて応援しています。

<歴代CAGをざっくり振り返る>

選手のお名前を出すのは申し訳ないとは思いますが、CAGの歴史をざっくり説明すると、「キマリ時代」「イブリン時代」「マオ時代」となります。どの時代も、VCはワチャワチャしていました。CAGの名言動画をご覧になった方も多いと思います。
試合開始のフライト中の会話は、昔も今も笑い話が絶えません。

<キマリ時代>

カリスマヒーローの存在がチームの個性を作り、話題に事欠かないチームでした。どんなに辛いチーム状況でもファンを引き止め、一緒に戦う喜びを教えてくれました。

<イブリン時代>

Esports競技に対して、真摯にストイックに向かい合う姿をCAGに植え付けてくれました。ファンに対しては、競技としての面白さを教えてくれたと思います。

<マオ時代>

チーム全体の底上げとチームワークの強化を中心に、チームの方向性をしっかりとしてくれました。韓国選手の参加も間違いなくチームパワーの向上になりました。

<現チームのポイント>

このチームの素晴らしいところは、仲間内のクチの悪いところが、ほぼありません。今のメンバーは他チームに対してもグチを一切発しません。ですので、いつ公式配信にVC抜かれても安心して観戦できます。むしろ、笑っていることの方が多い印象すら感じています。

もちろんVCを配信にのせてない時、選手同士が激しく討論している時もあるでしょう。ON/OFFがしっかりとできるチームです。

常にカバーしあい、常にチャレンジの模索をし、常に行動を共有し、常にクスクスと笑える話題を提供してくれるチームです。

<Week1は優勝を明確に狙っていた>

Phase2 Week1の土日のCAGの活躍で、USGとE36の勝ち逃げに割って入ることになりました。「CAG仕上がってるな~」「CAG波に乗っている」なんてコメントを多く拝見しました。皆さんがCAGに良い印象を持ってくれたことがファンとして本当に嬉しかったです。
さらに実況者・解説者も「CAGが楽しみ」と注目してくれて、「CAG」というフレーズを多く使ってくれた事が嬉しかったです。最終3位だったのが本当に悔しい結果となりました。

しかし、ファンは予想通り3位以上、むしろ1位獲れる!と期待できる要素がたくさんありました。このコラムを書く自信があるくらい、チームの総合力と個人能力がここ数ヶ月で上がり安心感がありました。

Phase1の後半頃から連携とムーブに安定感が出てきて、個人のポテンシャルがひとつレベル上がったと感じていました。そして、Phase1からPhase2開始までの練習期間に、数字としてハッキリと結果が出ていました。

さらに声掛けの数が多くなり、4人共こんなに情報を共有・把握できるのかと驚きました。目を閉じて配信のVCを聴いてみたことがありますが、私では1/4も把握できませんでした。(素人なので当然ですが・・・)
(練習内容やスクリムの内容などは省略します)

<ぜひCAGの個人配信に来てください!>

Week1でCAGに興味を持ってくれた方、ぜひ選手個人配信にも遊びに来てください。常に会話しています。どんなに安地運が無い試合でも、なんとかして進もうという明確な意思を強烈に体験できます。

Mao選手がイメージしやすいムーブを見つけてくれます。
Enjoy選手がダウンしながらも突破口を開けてくれます。
H4na選手が冷静に相手を見つけてくれます。
Vortex選手が優しく冷酷に敵を刺します。

Mao選手の愛猫ルル様がイタズラしてくることがあります。

CAGファンはネガティブなコメントをする人は”0”ゼロです。常に全力で応援し続けています。
応援しすぎて、選手がプレッシャーを感じているかもしれません。

Mao選手 Twitch / Twitter
sprsny選手 Twitch / Twitter
Enjoy選手 Twitch / Twitter
vortex選手 Twitch / Twitter
H4na選手 Twitch / Twitter

<最後に>

CAG選手の皆さん、OFFシーズンの時も配信ありがとうございます。
スクリム後のしんどい深夜にも配信してくれて感謝しています。どんな競技でも練習する姿、成長過程を見ていくと自然と感情移入して応援してしまうものです。

歴代CAGはどんなにキツイ状況でも配信(公開)してくれて、ファンにも一緒に戦うきっかけをくれていました。

さぁ、Week2こそ1位を獲りましょう!そしてGRAND FINALで優勝しましょう!

もうすぐそこです!
あと3週間です!

日本一のチームのファンを体験させてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?