【毎日読書感想㉑】毎日読書感想の感想

今日を含めて21日、1日寝落ちしてしまいましたが、ほぼ連続で読書感想をアップしました。

読書感想といっても、印象に残った部分を引用して、ちょっと感想をまとめる程度のつたないものですが。

それでも、見ず知らずの奇特な方が読んでくださって、スキを押してくださり、大変ありがたく、励みになりました。ありがとうございました。

1年前にせっかくnoteをはじめたのですが、子育てに追われ、なかなか手つかずじまいでした。

今回重い腰をあげたのきっかけは、本棚の整理をしたかったから、もう一度本を読んで自分がどう感じたのかを客観的にまとめてみたかったから、です。

当初思っていた以上にいろいろと気づきがありました。特に教育分野、広告分野の本はスキを押してくださる方が比較的多く、自分でももっとちゃんと勉強したいなと改めて実感することができました。

また、第三子の乳飲み子にちょいちょい邪魔されつつもなんとか毎日時間をつくることができました。毎日なにかを習慣づけるということがとても苦手だったので、21日も続けられたのは奇跡です!

21日は特にこだわりがあったわけではありませんが、何かを習慣づけたいときは3の倍数(3日、3週間、3か月)を意識して続けるといいと聞いたので、3週間の21日続けてみました。子育てに追われながらも自分の時間を確保する習慣がついたのはこれからのいい自信になりました。

今後は、今までnoteを書いていた時間を宣伝会議賞という広告コピーの公募の広告賞があるので、それに挑戦するために使っていこうと思います。この賞の存在は、もう10年以上前に知っており、ほぼ毎年応募していたのですが、二次審査にも通らず散々な結果でした。

このままではいけない。前にも後ろにも進んでいない。今年は本腰を入れて、noteで良い結果をご報告したいと燃えています。

毎日読書感想は今日でいったん終わりにしますが、折に触れてまた投稿していきたいと思います。ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?