見出し画像

〜保護犬との生活:尻尾をあげた!〜

近所の散歩では、ビクビク歩くか、止まってしまうか。
2-3歩進むのに、数分かかってしまい、なかなか散歩が好きになれない。
でも、バギーの中にいると嬉しそうに、外の空気をクンクン嗅ぐのです。

病院の先生に相談したところ、「アスファルトが嫌いなのかな?土のある公園とか行ってみてはどうだろう。」とご意見いただき、ドッグランで有名な代々木公園へ行くことにしました。

電車に乗っての移動なので、大丈夫か心配でしたが、新調したカートでいざお出かけ!
使用のカートはこれ→コムペット ミリミリEG ライトグレー

愛猫が乗り心地を先にチェック中
代々木公園へ。嬉しそうに振り向く


私もシナモンもドッグランは初体験。ドッグランで遊べるかな...と不安に思いつつ、登録を済ませてドキドキして向かったところ、突然のゲリラ豪雨。しばらく雨宿りして待つことに。

ゲリラ豪雨で一時避難

雨が上がり、早速ドッグランへ!
雨の後だったので、他に犬はおらず、1匹だけの贅沢な時間となりました。リードを離すや否やドッグランを隅から隅まで駆け回って....気づいたら尻尾が上に上がっていました!

ドッグランを駆け回り
尻尾が上がった!

先生のアドバイスの通り、土が良かったのか、走り回れる環境が良かったのか。
とにかく、我が家に来て一度も尻尾を上げることのなかったシナモンが、喜びの表現をしてくれたことに、ただただ感動🥲

この日から毎週末、ドッグランに連れて行くようになり、徐々に散歩が好きになっていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?