見出し画像

自分と思考 帰郷

月曜まで三日間帰郷していました。
推しのVチューバーである大空スバルを見て、友人とカラオケに行って、コーチングを受けて、法事をして、散歩をして、外で昼寝して、親にシステマ少しだけ説明して、リフレッシュできたかはわかりませんが、意外とゆっくりできたかなと思います。自分の知った土地だからできる過ごし方をしてました。

その中で、考えるのに絶好の場所をみつけました。そこで、誰にもみられずひたすら自分の思考をまとめてました。山の上の土と落ちていた枝を使って、文字や絵を書きながら自己分析。非常に良い時間でした。

例えば、何故そう考えるのかを深堀りし、止まったら前提の視点を変えたり、そう思った他のエピソードを思い出したり。その中で一瞬だけ自分の一部が見えた気がしました。

その中で、過剰に自分自身で自分を認めきれていないことがありそうなことに気が付きました。
自分を本気で許そう、認めよう思うと自然に涙が出たり…。これ、結構根深いのかもしれません。少しずつ認めていきたいなーと思います。そしてそこから次に進めば良いかなと。
自分を愛して、人を愛せるようになりたい。改めて、少しは自分の我儘に生きていいんだと思ったそんな三連休でした。

最後に、最近数人に人生相談をしており、その方々には本当に感謝しています。その方達は、私が生意気なことを口走り、社会人としてあまり良くないことを愚痴っているにも関わらず、私を否定せず人生の先輩として、親身に接してくれています。本当にありがとうございます。

拙い文章ですが読んでくれた方はありがとうございます。皆さんがは自分を愛せるようにー
(写真は敦賀の名産ヨーロッパ軒のミックス丼)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?