県民手帳

みなさまは、どのようなスケジュール帳を使っているでしょうか。

私は今年、大好きなステラ薫子さんの手帳と、茨城県民手帳を使うことにしました。

さて、茨城県民手帳。
これ、すごいんですよ。

あ、ステラさんの手帳もすごいんですけど、それはまた違うので、ここではおいといて。

さて、茨城県民手帳。
これを知った時、他の県にもあるのかな!?です。

私の生まれは岐阜県で30年近く住みましたが、聞いたことがないです。
その後、千葉県に20年近く住みましたが、やっぱり聞いたことがないです。

それが!
千葉県民手帳を自慢されました。
かつ、長年愛用している。

むむ。
まだ、茨城県民4年目ですが、負けられない。

ということで、ちょっと検索してみたら、他の県でも発行というか、発売しているのですね。

でもね、言われちゃった。

千葉県民長いけど、知らない。

おーい、県民手帳!
がんばれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?