見出し画像

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #20

今朝もまた寝坊してしまった。起床時間は8:50くらい。こんなことが続くようならマジでヤバイ。社会復帰なんて夢のまた夢だ。しかも、起きてからも身体が怠くて大した活動できなかったし。どうにかならんかね、この状況。

今日は体調が乗らなかったので全くアクティブなことはできませんでした。その代わり、最低限のことだけはやれました。3回の食事と午前中の運動。これが今の僕にできる精一杯。

しかし、何で普通の人は朝起きて、そのまま活動できるんだろうね。僕なんて朝起きれないわ、昼寝もするわで1日中眠っているんだけど。でも、いいかげんこの生活にもピリオドを打たなくちゃ。

というわけで、明日から新しい試み。
まずは朝。目覚ましのタイマーは7:00と7:30の2回かけることにする。そうすれば、遅くても8:00には起床できるでしょう。そして、起床したら30分以内に散歩に出かけること。これにはちゃんと理由があって、朝歩くことでセロトニンっていうホルモンを分泌して、体内時計をリセットするんです。こうすることで自律神経が整うわけですな。

明日から急に何もかもが上手くいくわけではないけれど、こういうことはコツコツやっていかないと、できるようにはならないからね。明日からマジで頑張ろう。

今日の夕飯はボロネーゼパスタにしました。僕ってニート始めてから本当に料理の腕が上がったよなぁ。特にパスタ。

パスタって手順を覚えれば簡単だし美味しいし、低コストだからニート飯としてはかなり優秀ですよね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?