見出し画像

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #7

今朝の起床時間は8時30分。いつもよりも少しだけど早く起きれた。起床直後は身体が重かったけれど、朝食を取った後くらいから楽になってきて、午前中の日課を普通にこなすことができました。

睡眠薬を服用して眠ったおかげか、疲れを持ち越した感覚もなく、午後は午後で心に余裕を持って散歩ができました。FIFICも8000歩以上歩けたし、満足できた1日です。

明日は妻の産業医面談と人事面談があります。前回の会社面談の後はメンタル的に少し参っていた様子だったので心配だ。

妻としては明日会社で何を言われようと、その場で結論を出さずに一度持ち帰ってじっくり今後について考えるみたい。賢い選択だ。妻よ、それでいい!

僕は僕で疲れて帰ってくる妻をどの様にサポートするかを考えようと思う。まず、家事の一切は僕が引き受けることにしよう。掃除と炊事くらいかな?あと皿洗い。お風呂もいつでも沸かせるようにスタンバイしておこう。家事はいつも協力しながらやっているので、明日1日くらいなら僕一人でできるはずだ。あと、彼女の話をいつでも聞けるようにしておこう。喋っている間に考えがまとまることもあるだろうし、僕は聞き役に徹しよう。

明日の方針も決まったことだし、最後に雑談をして終わろうと思います。

僕は会社を辞めてニートやっているんですけど、妻は休職中の身分なんですよね。言うなれば半ニートなんですよ。

妻の仕事は銀行員なんですけど業務の様子を聞くとやっぱりハードワークなんですよ。通勤も都内だし。個人的には銀行のお仕事ってどう考えても機械に代替されるし、休職を余儀なくされるような職場環境ならさっさと辞めてほしいと思ってます。

妻にはもっと楽しいことで人生の時間を満たして欲しいので。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?