見出し画像

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #17

今日は久々に用事も無く、予定を意識することなく過ごすことができました。マイペースに時間を過ごせたので、今日はテーマのない、無題な一日。

今朝は8時過ぎに起床。最近は7時半にアラームを鳴らして起き上がるまでに30分くらいかかるのが僕のルーティン。

低気圧の影響なのか、昨日の疲れを持ち越してしまったのか、今日は朝から起きているのがしんどい日でした。気怠いというか、身体が重いというか。

それでも午前中は眠気に負けまいとお掃除を頑張り、猫の世話を頑張りました。今日は強風で曇り時々雨だったけど、午前中に一回、午後に一回の運動習慣を続けたかったので、サイクリングではなくお散歩をしました。

軽い気持ちで歩き始めたんだけどなんだかんだ言って1時間くらい歩いてしまいました。明らかなオーバーワーク。おかげで午後は長めの昼寝。というか、最早夕寝かな?17時くらいまで寝てたし。これは失敗。惰眠で午後を棒に振ってしまった。

こうやって書いていて思ったんだけど、僕は長めの昼寝をして1日をふいにしてしまうことが多いよなぁ。どうしたらこういったことを防げるんだろう?と考えていたら妻から提案。眠る時間を決めてみてはどうかと。30分なら30分と寝る時間を決めて休憩をすると、割と良い感じに妻は過ごせているみたい。良いアイデアだと思うので真似してみようと思う。

最後に雑談をして終わりたいと思います。
僕は寒さにも暑さにも鈍感なタイプで、夏も一人だと割とエアコンつけなくても平気だったりするんですよね。そんな僕と真逆なタイプなのが僕の奥さん。暑がりだしばてやすいタイプです。なので室温の管理は妻の体感を優先しています。その結果、今シーズンは温湿度もしっかり管理しており、結果として僕も楽に過ごせています。これから厳しい夏がやってきます。健康のためにも我慢せずにエアコンを使っていきましょうね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?