見出し画像

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #18

昨日、夕飯を食べていた時に、妻と「最近、映画を観ていないね」という話になりまして。現在上映されている映画を調べてみたら、何と「ドクタードリトル」が上映されているではありませんか!!

夫婦そろってニートなので時間には余裕があります。ということで、今日は妻と映画を観に行ってきました。

「ドクタードリトル」
作品は非常によくできており、映像がかなり綺麗だったので簡単に没入することができました。話のテンポも良く、2時間ほどの上映時間でしたが、体感的にはあっという間でしたね。作品を観終えた爽快感と「もう終わってしまうのか」という寂しさを同時に味わえる良作品だったと思います。これを読んでいる皆さんもぜひ観てほしい一作でした。

今日は久々の映画鑑賞であったのと同時に、久々の妻とのデートでした。この日のために買っておいた、お揃いのTシャツ、やっと着れましたよ。嬉しい!!

猫さんたちを我が家に迎えたのが5月の上旬。それからは一緒にデートする暇がなかなかできなかったから、本当に今日は新鮮な一日でした。

猫を飼うようになってから、何かと行動に制限がかかるようになりました。最初はそれを窮屈に感じることが多かったけど、最近は慣れましたね。

むしろ今は猫さんたちが僕たち夫婦を癒し、心の支えになってくれている面もあるんだと考えるようになりました。

良いデートで良い映画を観て、帰ってきたら可愛い家族が待っている。今日も良い一日だったなぁ。

追伸:夕飯に食べた「戻りカツオ」美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?