見出し画像

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #10

僕は毎週金曜に定休日を設けているんだけど、土曜日に疲れを持ち越してしまったので昨日も1日の休みを取りました。おかげで体力の充電も満タン!活動するための気力も湧いてきました!

このブログは毎日書きたかったんだけど#9で一度更新が止まってしまいました。なかなか思った通りにいかないものだな。まぁ、闘病記だし上手くいく時もあれば、体調が悪くて文章も書けない時もあるさ。これから先も僕の人生で起こった良いこと、悪いことを書いていこうと思います。

今日は月曜と言うことで妻の定休日。なので家事と猫の世話は僕がメインでやることに。家庭の仕事をこなしつつ、僕は僕で自分の時間を楽しめているのだから、今日は割と良い日だったと思う。散髪にも行けたし!午前と午後にサイクリングもできたし!

今日は7時半に起きれました。これも理想の時間!でも、昨日の就寝時間は20:30くらいだったから、あまり参考にはならないかなぁ。明日以降に期待だ。

これから洗濯物を片付けて風呂を掃除して米を炊いて、夕飯の準備をします。普段は家事を分担しているけど、一人でこなすとなるとなかなか大変だ。1日だったら平気だけど、毎日だったらなかなか疲れると思う。共同生活してくれる妻に感謝だね。

最後に雑談をして終わりたいと思います。
一昨日の土曜日に妻の友達を招いてランチ会を行ったんですけど、ウェルカムドリンクとしてシャンディガフを作ったんですよ。ノンアルコールビールで。これが僕たち夫婦の間で大好評!

その日の終わりにもお疲れ様ドリンクとして作りました。あまりにも優雅な時間だったので妻も「自分にこんな日が来ると思ってなかった!」と言っていました。それだけ感動的に美味しかったんですよ!

それで今日、今度は僕一人で買い物ついでにノンアルコールビールを買って飲んだんですよ。そしたらあまり美味しくなかったんですね。

みんなで食べると美味しいねってあれ、本当ですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?