メッキの王子とオタクの姫たち 終演。


昔のブログもTwitterもなくなってしまったのでまた一からのTwitter

そして今回からnoteを使っていろんな言葉を残していけたらなと思います。

わたしにとって約3年ぶりの作品になります。
ものすごく思い入れがあるのと同時に自分に対しての不安がすごくて、とにかく食いついてやれる限りのことをしよう、努力をしよう。
それだけでした。

そんな中とにかく座組みが最高の人間性の方ばかりで日々助けられることばかりでした。

わたしは稽古が好きです。もしかしたら本番よりも好きだったりします笑

人のシーンの稽古を見るのが好きです。なぜかはわからないんだけど、ずっと見てしまいます。これは昔から変わりません。

たぶん、一生懸命に見えるからだと思います。一生懸命な姿を見るのが好きだからです。

だからきっとみんなのことめちゃくちゃ見てました、隅々まで(笑)

なのでみんなのこと書けるだけ書きたいと思います。

主演の井関友香 ゆかちん
とにかくお疲れ様。最初から意気投合して
つかまえたっ!って言われた時、結構嬉しかった!
年上なのに可愛くてヨシヨシしたくなる感じ。女優としての尊敬とみんなへの気遣いと、いい女具合と。最高だよ。ソラのシーン忘れない。女優としてずっとライバルでいたい(勝手にw)そしてこれからもよろしく。


大和田愛子 愛子さん
目を合わすたびに綺麗だよ…綺麗だよ…とわたしを落としにかかる先輩。めちゃくちゃ褒め上手、ずっと照れてる私もよくわからないですけど毎日じわじわ嬉しかったです。愛子さんの芝居は違う役で絶対見てみたい。あけみちゃんのオーバーオールと照れてる顔が可愛くて好きでした。

遠藤祐司 ゆーじさん
初対面でタケノコの人。タケノコ持ってきた!美味しかったです!笑 そして愛を込めてのブスから本番は毎日綺麗だよと誉め殺しでした。なんなのこの座組み!好きだよ!瞳ちゃんも毎日綺麗だったよ。稽古中苦しんでたゆーじさん、でも役で苦しんでるのってかっこいいよ。わたしはそんな姿がかっこよく見えたよ。ありがとう!

雨川景子 けいこさん
芝居に真っ直ぐな人。きちんと意見を言える方。
品のある綺麗な人。楽屋であれありますか?って聞くとなんでも持ってました(笑)
よっこさんが成立するのはけいこさんのビジュアルと品も大いに関係あると思う。
いつも優しく笑顔で感謝してます。ありがとうございました。

水野伽奈子 かなちゃん
かなちゃんはわたしにとってはダンスの先生!
だったんだけど一緒に芝居をしてかなさん⇨かなちゃんになったのです。先輩なのはわかってます、でもやっぱりかなちゃんと呼びたい。仕草とか表情とか可愛くていつも見てしまう。かなちゃんと話す時顔を見上げてくれる時すごく好きでした(わたし変態かよ)また遊ぼうね。

下城麻菜 まなちゃん
まなちゃんは#きゆうこれくしょん を突然始めました。グイグイ仲良くなって最後はずっと一緒にいました(笑)たぶん色々な見方が一緒なんだと思う。意見を言える事は大切。最後まで女優として悩んで毎日戦っていました。毎日楽しかった!恐竜の赤ちゃんとすっぴんのゴリラコンビ。
うるさいけどありがとう。うるさいけど。

こんのさおり さおちゃん
さおちゃんとはコメフェスで一緒で知り合いレベルでの合流!さおちゃんの芝居力。わたしは好きだなぁ。しっくりいくまで落とし込んでた。
こうやって縁が繋いで共演してまた必ずどこかで同じ板に立てちゃうのが演劇の神様信じちゃうやつ。
さおちゃんに褒められると嬉しいのは言葉に真実味があるからだ!笑笑ありがとう。

小澤瑞季 みーたす
最初みじゅみじゅって呼んでみたんだけど定着せずw
一緒にお風呂入ってねんねしました。みーたすはかっこ良い風貌なんだけどたぶん誰よりも気を使う超絶かわいい女の子!なんですわ。でも筋肉すごくてギャップ!!意外と背が小さくて上目遣いされたとき死にました。ここで報告しときます。また裸の付き合いをしよう。へへ。

川畑早紀 さーきー
4年ぶりの共演。妹。さきと会えること。もしかしたらこれが一番嬉しかったかもしれない。
今回で心底好きになってしまって
稽古中もいつもかわいくて、きゅーちゃんさーんって寄ってきてくれる。今書きながら泣きそうだ。
でもずっとずっと縁を繋いでいける!今回だってそうだから。恥ずかしいからもうやめよう。笑

冴羽希 さえば
最初の人見知りっぷりを思い出すと今は笑えるくらい楽しそうに過ごしてるさえば!!楽屋でねぇさん聞いてください。を毎日聞いてたから寂しいぞ!
ねぇさん聞くぞ話!ノリも良くて色がものすごく白くて綺麗な子です。オタクっぷりはもう文句なしで適役だった。また遊ぼ。イラストカードありがとう。大切にするね。

永島雄三 ミスター
毎日毎日ずっと喋ってる。止まらない。笑うと劇団ひとり。でも、なんだか癖になって突然的を得たことを言い出すからなんなんだよこの人ー!!ってなりました。最強の片桐。わたしたちのヒーローw
帰り道一緒すぎて話すことないはずなのにどんだけ話題あるんだよ!悪口じゃないよ?助かりました。ありがとう!

佐藤弥益 やえきくん
あと合流で特に絡みもないやえきくんとは出番じゃないシーンが一緒でよく話すように!だいたい仕上がってる現場に入って大切な役をやるプレッシャーはハンパなかったと思う。でも頑張ってた!悩みながらも!最後泣いてたし!笑かわいいお顔と動きでますます勇人にはまってたし勇人そのものでした(褒めてる)最高にクズだった!(褒めてる)

若尾桂子 わかおさん(わかおたん)
この場を借りて
本当にありがとう。
私芝居一生やらないと思ってたよ。笑笑
やれないと思ってたよ。でも、引っ張ってくれてありがとう。一歩踏み出させてくれてありがとう。
やっぱり芝居が好きだった。
ますます芝居が好きになった。また演じたいし、演じます。あなたの生き方と不器用なところ、好きです。
不器用なときはまた、わたしが上から目線で意見をいいますね!!笑
生意気な塩をきゆうとしてまた立たせてくれてありがとう。

演出の下出さん、
わたしに沢山の楽しい演出を付けてくれて百恵が最高になりました。挑戦させてくれてありがとうございました。また必ず演出していただきたい。よろしくおねがいします。

ずっと稽古場にいたゆーたろうくん、小道具が沢山あった百恵をサポートありがとう!!元気な挨拶とラブリースマイルでおねぇさんたち癒されていたよ。本当にありがとうね!


ダンス指導のようへいさん、
スタッフさん、
当日お手伝いの皆様ありがとうございました。

そんなこんなで毎日すごく楽しくて
百恵もアイドルデビュー出来たみたいで
よかったね。百恵。わたしも百恵が好き。
今は笑顔封印が解けたので大いに笑っています♡

この先の人生ふと思い出すだろう大切な作品です。

長々と読んでくださってありがとう。
とにかく皆様が大切な仲間になったこと
それを伝えたかったけど伝わった?かな?

ご観劇ありがとうございました!

百恵役 きゆう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?