ウラナワレ&ネズミノヨメイリ

3月は演劇漬けでした。
1ヶ月の間に2本違う作品をやる。
違う役をやる。
刺激的で楽しい、楽しみにしていた3月。
全公演を終えた今色んな想いがありますが、
わたしにとって一生忘れられない想いが胸に残りました。
世間が、世界がまさかで
想像もしてなくて、
演劇はこんなときどんなポジションなのか
毎日毎日考えながら生きていました。

今も考えています。

いつか、堂々とまた芝居を。

ウラナワレ
占い師のフリをしなくてはいけなくなった舞台女優のかずさ。
わたしのような小劇場で活動する舞台女優のリアルな悩みを吐露するところからスタートします。

占い師のフリをすることに罪悪感を持ちながらも自分の芝居と向き合って女優の特性を活かしながら
悩みを解決へと導く…?
そんな中で自分はやっぱり芝居が大好きで
この道で頑張りたい。
それに影で沢山の人、大切な人が応援してくれている事に改めて気がつかされる。
そんなかずさを演じました。
私も芝居が好きです。
単純に好きだからやっています。楽しい。演じている時間はずっとずっと。幸せ。

若尾さんがあてがきしてくれたのは
すごくよくわかりました。ありがとう。

若尾さんの世界はとってもアニメや漫画のようなキャッチーで見ている人をワクワクさせるけど、そんな中で本当のリアルが戦ってる。
これからも自分の世界広げて欲しい。
2作品も呼んでくれてありがとう。
どちらも魅力的な素敵な一生忘れられない役になりました。ありがとう。


トムさんは本当に優しい。私がいっぱいいっぱいなのをすぐにわかってくれる。支えられてました。笑い声好き。ありがとう。コナンくん。

みーたすは周りを見てる。もちろん、優しい。
楽屋で言われた言葉は涙腺崩壊しそうだった。嬉しかったよ。ありがとう。

ゆーたろくんはお手伝いしながら三郎と向き合っていた。まっすぐな思いは芝居にも出てる。あなたもお芝居大好きなのね。わかるよ。ありがとう。

のりちゃんは散らかし魔。でもそんなところが私を癒してくれてました実は。ネズミノヨメイリで最後泣いてたの見えたよ。構ってくれてありがとう。

肥田くんはご飯つくるお兄さん。
肥田くんに関してはネズミノヨメイリにつづく。笑

ブリタの水筒もお揃いの思い出。


ネズミノヨメイリ
中田みなみと言うどっかで聞いたことある名前のシングルマザー。女子力高くて男性が好むような仕草や服装を日夜研究している女の人。わたしはみなみちゃんに関してネイルをしなかったのは唯一の母の一面。

真剣に幸せになりたいと思っているから
彼女なりの信じる道を突き進めばいいと思う。それがたとえ一般的に???な道でも。
彼女は幸せなんだね。
わたしにはちょっとわからないけど
みなみちゃんみたいに肩だしたりハンドクリーム塗りたくったりしないけど
たまには可愛らしくいようと少しだけ思ったよ。

ストーンブレス作るの楽しかった。

たかぴーさんはアロマで私の手をマッサージしてくれたときから大好きでした。ずっと笑顔。ずっと明るい。芝居も本当に素敵。裏の顔があるなら知りたいです。ありがとう。

はちこさんは手作りマスクを誕生日にくれました。うれし。食いしん坊なのに細い。なんでだろうすごい。
まさかの変顔が得意技。楽屋楽しかったですね。着物も自分で着ていた。ありがとう。

みすずはなんでもゆうこと聞く券2回分をくれたかわいい妹。今回は兄妹で婚活!楽しかった。
というか単純にかわいい。ありがとう。

肥田くんは汗だくブリーフマンだった。
ずっと稽古中笑わせてもらったよ。免疫力メキメキアップ。オクダに改名したほうがいい。
ご飯ありがとう。最高。ありがとう。

フリーエスさんには
こんな短期間で沢山沢山お世話になり
感謝感謝感謝です。

今回は本当沢山悩み、考えて、対策をし
行動し、判断してくださった下出さんには感謝です。

沢山のありがとうございます、を。

音照のスーパーぎんじさん。スーパーマン。
足と手と全身を使い光と音を操っていました。

さなちゃん、沢山手伝いありがとう。卒業おめでとう。ちゅちゅ。
ヨブセヨ?

そして沢山のお客様に感謝を。
沢山の誕生日のお祝いも。
幸せ幸せ幸せでした。

コロナが今後どうなるかわからないけれど
舞台がどうなっていくのかも本当にわからないけれど

芝居が好きです。

私の芝居が好きです。と言ってくださった皆様のために。また、劇場で。

心からありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?