しみくれ エガオワラウ 終演

全7ステージ無事終演致しました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

差し入れも大切に使います。

まずは初めての劇団さんに出演出来たこと、
ご縁を繋いでもらったこと、
素敵な役者さんたちと芝居が出来る環境にいれたこと、
素晴らしいスタッフの皆様に恵まれたこと、
そして私の好きな演出、脚本、
魅力的な役を頂けたことに

心からのありがとうを。

今の年齢であの場に入れたのが本当にタイミングで、タイミングって大切で
私は本当にラッキーだなぁとおもいます。

今年7月から舞台に復帰し、
芝居に全く触れず過ごしてきた日々から比べたら
今の日々の方がよっぽど自分らしく、心から笑って過ごせてるような気がします。


これからもマイペースになりますが
演劇活動を続けていきたいなと。

教頭役。悪役という捉え方も出来ますが、
わたしは悲しい愛と嘘にまみれた孤独な女性だと思いながらやりました。34歳の高校生のお兄さんに支配され
逃れられない教頭の人生は
今後どうなるのかな。もしかしたら間違いに気がついてるのかも知れない。見ないふりをしてるのかもしれない。嘘に嘘を重ねて自分を見失って。
目の前の愛を受け入れて…。

いつか、誰かに救い出してほしい。助けてあげて欲しい。本当の意味で愛されて欲しい。愛してほしい。
笑顔を笑うんじゃなくて本心での笑顔でいてほしい。

エガオワラウは愛の物語だと私は思うのです。

解釈は人それぞれでそれが正解でいいみたいです。
でも本当、感想と受け取り方はバラバラだから面白いもんね。

今回の座組はね、大人に見えて子供だなって感じました、もちろんいい意味で。
真っ直ぐに芝居に取り組む無邪気な人ばっかり。

居心地の良さは一体なんだったのかわからないんだけど誰か教えてほしい。
騒いでもだらだらしても何しても楽でした。

こういうのもラッキーって言うんだとおもいます。

ラッキー。

作品は重くずっしり苦しくなるのだけど
役者陣はその真逆にいて
その面白さみたいなのは稽古場で感じていました。

沢山書きたいことがあるのだけど
キリがないです。

短い稽古期間でしたが毎回集中して出来たのは皆さんと清水さんのお陰です。

三沢康平くん
素敵な役者さんだなと事前に知っていたので最初から楽しみでした。その楽しみを裏切らない役者さんでした。空気と声と体を使い見てる人を虜にする、目を奪う役者さん!普段とのギャップもあるのかもしれないけど。
役者として闘えたのが嬉しかった。
最後の教頭とたかしのシーンは助け合いと役者としての闘いでした。痺れた〜また芝居しよね。しゃべりかたかわいい。キュート。イット。ありがとう。卓球しよ。

中村拓未さん
3回目の現場です。今回たくみさんのご縁でしみくれさんを知り、出演することになりました。
感謝しています。ありがとう!!
今回、わたしのお兄ちゃんの役でした。
と言っても今回もそこまで絡みはなかったけど
教頭の核となる人物だから意識していました。
インプロで会話を交わしたときやっぱり楽しかったな、また芝居しましょ。
しみくれ出れて良かった。
ありがとね!

粕谷萌ちゃん
萌ちゃんとは帰り道が一緒で
方向音痴の私といつも稽古場まで行ってくれました。
まぢでありがとう。
萌ちゃんのお陰で迷子率が減りました。
あと、アレがないコレがないって言うと
あるよ〜ってバックから出す。ドラえもんなの?
いい嫁になるよ。
芝居も好き。ナチュラルで声が綺麗で
役柄的にもじわじわ来る不気味さが出てて
保健室の先生ってのがしっくりくる方。
ありがとう。

大島宏太くん
人見知りしてる感が強すぎて逆に嘘なんじゃない?と思って見てた。
すごい見てくる笑だからいつもふざけて返してた。
毎日ただただふざけてたけど芝居はしっかり作って悩んでヘラヘラしてたこーたくんがいた稽古場は堪らなく好きだったなぁ。
彼の芝居も素敵。
全体のフォルムはかわいい。ムキムキ。顔はあかちゃん。
このセリフ好きです〜って言ってくれるのめっちゃ嬉しかった!!!
ありがとう。

鈴木ゆんちゃん
ゆんちゃんはクールでスンってしてる雰囲気だしてるけどかわいい。
大人っぽく見えるけど話すとあ、歳下だなぁってなる。きゅーちゃん好きって言ってくれるタイプでは絶対にないのに好きって言われて本当に嬉しかった…。
香織みたいな役、実は似合う。普段と違うけど笑
みんなで公園に行ったときにヤギと戯れてるゆんちゃん。
わたしのチェキを撮ってくれるゆんちゃん。

本当にかわいい。
おばおねぇさんに構ってくれてありがとう。

武藤将玄くん
まず名前が読めなくて調べたのが最初。
まさまさは一見話しかけづらい雰囲気あるのだけど
話すと柔らかで優しくて楽しい。しかも結構笑う(笑わないイメージ)ギャップよ…

オフ芝居のシーンくらいしかきちんと話せなかったけどそこが一番気が抜けて(いい意味で)緊張が解けた。
タロットまたやってもらわなきゃ。
声が好き。あと持っている雰囲気も須藤をもっと魅力的にしてるんだなぁ。
ありがとう。

美悠ちゃん
顔面偏差値高杉晋作〜と言うのが第一印象。
みゆうもクールで別に?ってタイプに見えて
本当はかわい子ちゃんあかちゃん。
とにかく優しくて柔らかい雰囲気を持っててギャップ強めだなっておもいます。
わたしがいつも緊張してるとあったかい手で包んでくれる。
優子先生の本質とみゆうは似てるのかも。
ただ普段は逃さないツッコミに徹してくれるのでいくらでもボケ倒せる。
好きです。ありがとう。

吉岡太一くん
シュッとしたイケメン。(?)
大久保という難しい役に挑んでいました。
でも大久保ハマってたと思うよおねぇさんは。
彼も心優しい気を遣えるいい奴。
愛されキャラだなぁと思います。たまにすごく天然なのかな?と思う瞬間があったけど気のせいかな?
でも、人を傷つけない優しい言い回しと
変な笑い方がツボでした。
チョコいつも持ってた。
また芝居しよう、ありがとう。


しみくれ、清水さん
今回、教頭という素敵な役を頂けて感謝しております。
個々の魅力を最大限に活かした脚本と
毎回増える脚本にワクワクしたのは忘れられません。

わたし個人の話になりますが今回のエガオワラウ
本当に好きです。読めば読むほど好きです。
演出も最初は
???
でしたが全貌が見えた途端に納得し、
信頼したらいいものができる確信が持てました。

感謝しています。
本当にありがとうございます!!また必ず。

そして制作さつきちゃん
付き合いがよくて最高。また飲みたい。

演助の岡ちゃんのいる安心感。

素晴らしいスタッフ様方に感謝です。

もちろん観てくださったお客様にも。

次回出演は来年3月です。

フリーエス公演「ウラナワレ」
作演出 若尾桂子
2020/3/3(火)~3/8(日) @スタジオFREE-(S)-TYLE元住吉

フリーエス公演「ネズミノヨメイリ」
作演出 若尾桂子
2020/3/24(火)~3/29(日)@スタジオFREE-(S)-TYLE元住吉

カタカナのタイトル続きます😂

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?