見出し画像

引越しと第四勢力


こんにちは!
山のぼりーまんのだっつです!


だっつは今通勤時間が90分を越えておりまして
特に通勤時間を有意義に使いたい!という意思の強いタイプでもなければ
今住んでるところが地元!大好き!でたまらないってわけでもなく
本当になんとなく住んでる感じで


会社の人にも友人にも自分でも何故こんな苦行をしてるのだろうと思われています


引っ越したいは引っ越したいけど
お金がないんですよねー
ということで話を濁しているのですが


実際のところ、もちろん引越し費用も問題なのですが
それ以上に大きな問題は今の会社で続けていけるか確証がないことなのです


というのも、今の家に住んでいるのは
たまたま以前の賃貸更新のタイミングで転職をして、それなら仕事までドアツードア30分以内にしよう!(残業多かったし)
と、超その時の仕事特化型で家を選んでしまったのです
会社に近いしかメリットがなく、家の周りには何もなくどちらかというと不便です


しかし、蓋を開ければその会社はとてもブラック企業で
色々あり1年も続きませんでした、残ったのはただただ変な立地のメリットがあまりない家


今の会社の方々も残業とかもあるし会社の近くに…を勧めてくれるのですが
その会社も立地が23区外れの変な場所にあり
万が一また会社が続かない…みたいなことになったら
悲劇の二の舞です笑


もちろん趣味のことを考えるなら
奥多摩や奥武蔵の近いアウトドアに最適なエリアに引っ越したいのですが
会社がいかんせん変な場所なので、今より遠く2時間くらいかかってしまうのです。。


そんなわけで
今の家にとりあえず居続けるか
会社続くだろうと会社の近くに住むか
全て無視して山の麓に住む

の3択で悩んでいたわけなのですが

ここにきて自分の中に第四勢力が生まれました

それは…いっそもうもっと都心に住む

今は新宿まで20分ほどのところに住んでますが
その20分を削ってしまう作戦
山は少し遠くなりますが、会社には少し近くなりますし
万が一今の会社がダメだったとしても、次の会社が見つけやすい
それにターミナル駅に近ければ夜行バスや特急など自然へのアクセスも良くなるのではないか…と




自分のライフスタイルや体力との相談なので
悩みに悩みますね
とりあえず、現状維持が1番負担がかかってはいるので
資金繰りを頑張りたいと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?