見出し画像

弱者男性とアウトドア

こんにちは!
山のぼりーまんのだっつです!

先週の土日は早速山登ってレポートでもしようかなって思ったのですが


起きたら16時という大失態を起こしてしまいできませんでした笑


仕事が家から遠いため毎朝早く起きているのでツケが溜まってしまったのでしょうか


いや、それにしても遅過ぎる笑


むしろ仕事の日は、とにかくギリギリまで寝ていて
起きたら仕事が始まってしまう。。
くらいの気持ちでいるのに、最近は目覚ましの結構前に目が覚めてしまいます笑


今日はついに3時に目が覚めてしまい
末期だなと我ながら思いました


仕事は最近転職したばかりなのですが
自分の過去の経歴からすると十分過ぎるくらいな所に滑り込むことができたのですが


今までの会社に比べて社会人として問われる対応?や要領の良さ?がとても高く、、全くついていけてないのです
色々説明してくださっても難しくて何も入って来ず…


今までの業界では少し学がある枠だった自分も
露骨にお前社会で何もやってこなかっただろ扱い
仕方ないです、あんなに教えられても微塵も理解できないのですから

業界は変わってますし
気がつけば三十路も超えてしまい
何を言われても仕方がないのですが

結局思う以上に強く慣れないメンタル


普通の社会人のハードルってこんなに高いんだなと日々見上げつつ
内心心を痛めております


長い通勤、慣れない職場、専門分野、30代としての社会人感

もうどうしたらいいのーって感じで
職場は言わずもがな家でもパニックを起こしてます。。


転職回数も多く、辞めたら次というわけにもいかず(あまりにも酷いので試用期間で切られるかもですが)

念の為に次の仕事も何かできないだろうかと探してはみるものの、こんな自分に何ができるんだろう…と
30代弱者男性の生きていくことの難しさを痛感してます


一体自分はどうしたら…




でも、こんな調子で山にいけなかったら本末転倒
何も考えずに山に行きたいです
アウトドアが恋しい

いまもその一心で電車に食らいついてます
今日もきっとたくさん嫌なことがあるでしょう
でも、耐えるしかないです。忍耐、忍耐!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?