見出し画像

1週間の反省と闇堕ち

こんにちは!
山のぼりーまんのだっつです!


気がついたら金曜日になっていました


朝電車に乗るとき急行の次の準急は少なく空いている

山手線は端によればよるほど空いている

昼ごはんにウィダーを飲むくらいなら睡眠時間に当てたほうが体は動く

夜ご飯食事は抜いても意外と大丈夫



今の会社になって、生活のライフハック的なものは少しずつ身についてきました


しかし、未だに職場環境には全く慣れません

車の運転は下手だし
業界のことも製品のこともわからないし
営業職なんて初めてだし

人間としても新人類、今時の若者はわからないともはや理解を放棄されてます


もう30歳超えてるんですけどね笑

自分の中では仕事は山登りと同じで
辛いことに耐え続けてればどうにか終わる
『はい…すみません』
と、とにかく何言われても我慢

研修期間ですらこの様なのに
本当に仕事始まって残業もし始めたら
どうなるんだろう…と考えると今から不安すぎます
(転職エージェント残業ほぼ無い会社ですとか言ってたのに!!)

毎日とにかくどうしたらこれに耐えられるか
昨日と内容被りますがとにかく体と心を休める

YouTubeとかでひろゆきとかdaigoの切り抜きとか見て無理に答えを見つけようとしてたら自分を止める笑

今のこの不安定な状態で人生や生き方についても考えさせられたら辛すぎる


毎日必死で、気がついたら休みが目の前にあって
どうしよう、山がキャンプにでも行こうかと色々調べてもすでに予約でいっぱい

それはそうでしょう、みんなこの日のために頑張っているのだから

週末どころかその日の睡眠時間のことを気にしていてはこうなってしまいます


次週以降はきちんと週末何をするかも
考えながら1週間を送らないとなと
とても当たり前の反省
また、仕事のこと考えたら気がついたら終わってたみたいな週末はしんどすぎます。


え、毎日落ち込んだ日々みたいな感じになっちゃってますが
これ本当に自分働いていけるんですかね?(丸投げ)笑

大丈夫なのかなこれ、
でも、ここ辞めても30歳超えて次に行けるところなんて

ぶっちゃけ、きっとあったところで労働環境なんて今以下ですよね

ネットで繊細さんとかADHDとかいう文字みるとドキッとしたり
自分の心が弱っていることに漬け込んで
ネット広告のリコメンドが怪しい自己啓発セミナーや聞いたことない転職サービスにまみれてきました

今の自分はきっと社会経験のない弱者男性が弱ってる
鴨がネギ背負ってきてる状態なのでしょう笑

自分は山が好き!流されないぞ!
と思いつつも、最近何かしらの答えを求めて自己啓発本とか読むようになりました
そんなの読んだところで現実が変わらなければ何も変わらないのに


これは…闇堕ちってやつですか、、
自分今、闇堕ちしようとしてるのですか

アウトドアには行かせて欲しいので
闇堕ちはもう少し待っていただきたいのですが


来週もこの瀬戸際で耐える日々が始まるんですよね
耐えられるかなぁ、
生きづらい世の中ですが社会にも闇にもまだ飲まれないように


頑張って生きます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?