最近のおうち時間13

この記事からだいたい三週間とちょっと。

最近は絵柄を変えたいなぁと思っている。変えたいというか、今のを軸にして多少の変化をつけたいなぁと思っている。
おそらく私はSNSでの自分のタイムラインで流行している絵柄に引っ張られてしまっている。もしくは「よきかな」と感じた絵柄を無意識に身につけようとしている。べつにそれでも全然オッケーなんだけど、なんだかそうじゃないというか、ちょっと言葉にするのが難しいんだけども。
そもそもSNSの絵柄って無数にあるし、それらに片っ端から引っ張られてしまったらなかなかカオスな絵が仕上がってしまうはず。それはよろしくない。だから自分の今現在の絵柄を軸にして変化する必要がある。そういうことである。しかし世の中には絵が上手い人がめっちゃいるものである。やばすぎ。
あと、Twitterにアップしてる制作過程動画はのちのち別のプラットフォームに移動させたいとも考えている。Twitterにすべてのメディアを預けすぎなので。でも見る人からすれば一箇所にまとめてたほうがわかりやすいか。あ〜、わかりやすいな。でも預けすぎだけどまとめすぎてるわけでもないしな。現状いろんなサービスに散らばってしまってるし。結局やっぱり個人用Webページが最強だよな。SNSではなくなるけども。いやもう、本当そこ(SNSではない)だけなんだよな。
というようなことを最近のおうち時間で考えている。

それから視力が落ち気味だなと思って眼科に行って検診してもらった。
でも視力に変化はなくて、「眼底検査しましょっかね」って言われて「眼底って何?」ってハテナになった。眼の底って瞳孔から頭蓋骨の中心へ向かった奥の部分なのか下まぶた部分なのかどっちだったっけな〜って脳内二択クイズの答えで悩んでいるうちにいつのまにか年明けに検査することが決まってた。こういう、お医者さんの勤務時間を一切無駄にしないスピード感すごいなぁとつくづく思う。勤務時間はかくあるべきなんだろうけど。お医者さんって脳内二択クイズとかしないのかな。しなさそうだな。
にしても来年、それしか外出予定ないのやばくないか? と考えたけど予定ができただけでも例年以上だと気づいた。何が例年以上なのかはわからないけど。

おわり。
来年はふつうにイベント出られたらいいね。今年は例年以上に軒並み悲惨だからね(「例年以上に軒並み悲惨」って言いたかっただけ)。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます!