コーチング力が爆上がりの質問テクニックとは!?

こんにちは

ゼロワンコーチの

きゅいんです。

自分(キーノート).001


今日は

お昼に入った定食屋さんで

たまたまテレビを見ていたら

びっくりすることが!!


コロナについての

話題だったんですが


県外の恋人に会いに行ったら

会社にバレて

2週間の謹慎処分に

なったそうです・・・


え!!!???


なにそれ!!??

この世界は

どうなっちまったんだ!!


こんなに理不尽なことが

あっていいのだろうか?


これはもはや世紀末じゃ!!


勇者よ!!


世界を救ってくれる

勇者よ!!


どこにおられるのじゃ〜!!


次回

「え!?

 なんでそんなところにいるの??

 トイレのドアを開けられて

 激怒する勇者」

次回もお楽しみに!!

・・・

さて、今日の本題です。


あなたは自分の

コーチング力や

カウンセリンング力を

もっと上げたいと

思ったことはありますか?


もし、その答えが

YESなら今日の話は

きっと役に立つはずです。


まず、コーチング力や

カウンセリング力を

上げる為に必要な能力は


ズバリ

『質問力』


クライアントさんに

どれだけ

質の良い質問ができるか?


ここがポイントになります。


では

質の良い質問とは何か?


それは

クライアントさんが

自分では引き出せなかった

答えを引き出せる質問を

すること。


つまり

あなたの質問の幅が広がれば

自然と質問力は上がります。


では、質問力の

幅を広げるためには

どうしたらいいか?


いろいろな方法がありますが

今日は

役立つ2つ質問について

お話します。


1)質問を時間軸で考える


あたながしている質問が


『過去』『現在』『未来』


どれに当てはまるか

考えてみて下さい。

余談ですが

人には

『過去タイプ』

『現在タイプ』

『未来タイプ』があります。

人によって

フォーカスしている時間軸が

違うんですね。

つまり

自分がどのタイプかによって

好きな時間軸の質問が

変わってくる!!


逆にいうと

それ以外の時間軸を

意識することで

自然と質問の幅は広がります。


2)視点を変える質問をする


ほとんどの人は

自分の視点でしか

世界を見ません。

逆に言うと

違う視点の質問をすることで

新しい気づきや発見が

あったりします。

例えば

自分を1とした場合


2、恋人

3、友人

4、お客様

5、子供

6、自分を俯瞰した

7、宇宙

このように

視点を変えることで

質問も変わってきますよね?


どうでしたか?

あなたの中になかった

質問はありましか?


ぜひ自分の質問の幅を広げて

クライアントさんを

良い未来に連れてって下さいね!!


それでは今日も良い1日を!!


私がたった2週間で

18万円を売り上げた

誰でもできるシンプルな方法を

期間限定で無料公開してます!!


特典を受け取るには

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆今すぐ画像クリック☆

サムネイル(初クライアント獲得法)


さらに

ビジネスで

もっとも苦しいと言われる

0→1を一気に

押し上げるための


『ゼロから始める副業法』


7日間のメール講座を

無料で公開しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆今すぐ画像クリック☆

やったー


もし、気に入らなければ

ワンクリックで

いつでも解除できるので

あなたにリスクは一切ありません。



メルマガでは

あなたのビジネスを

最短で立ち上げる為の

ワークも用意してるので

是非やってみてくださいね!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


☆今すぐ画像クリック☆

ジャンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?