見出し画像

【行動習慣】失敗も成功もない。あるのは途中経過のみ。

この考え方は大事ーー

こんばんは。
カーボです。

今日も有益な情報をサクッと
お届けします!

今回のテーマは
失敗も成功もない。
 あるのは途中経過のみ」

です!

◯失敗はない

失敗というのはある意味途中経過な訳です。
失敗したとしてもまたやり直す事ができるし
成功するまで続ければいい。

成功するまでの途中経過」と
考えると失敗ではないわけですね。

まあ、一回失敗すると取り返しのつかないものもありますがw、「その失敗があったからこそ今がある」とも考えられるので、やはり「途中経過」であると言えます。

この考え方はとても素敵だなと思います!

◯成功もない

成功もない」と書くとちょっと味気ない気もしますが、実際のところ、成功してそれに慢心してしまうと必ず良い結果にならないので、この考え方も重要ですね。

成功も「さらに成功するための途中経過である」と考えると、より努力することもできるので、頭に入れておくといいと思います。

◯いつだって最高傑作は「次回作」

僕の好きな言葉にチャップリンが何かの
インタビューで答えた
「あなたの最高傑作は?」
という質問に
「次回作!」
と即答した話があります。

この気持ちでいる限り、失敗にめげる
ことなく、成功に驕ることなく、
物事に取り組めるのではないでしょうか?

とても素敵な考え方だと思います!

◯ただいま「最高傑作」執筆中!

その「最高傑作」である次回作を
執筆中です。今回は20冊目にして
初の小説、初の縦書きなので
なかなか大変なこともありますが
楽しんでやってます!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!