見出し画像

【行動実験】ニュースサイトを見ない生活をする

ニュースを見ないとどうなる?

こんばんは。
カーボです。

今回はかねてより思っていた
ニュースサイトを見ない生活
を始めることとその理由を
お伝えしたいと思います。

◯無駄なニュースが多すぎる

かねてから思っていましたが、
ニュースサイトの情報って
95%以上は知る必要のない
話です。

誰が不倫したとか、
誰と誰が仲がいいとか
海外の面白ニュースとか

知る必要は全くないわけです。

本当に重要であれば
家族がいるのでそちらが
情報をくれるでしょう。

なので、実際ニュースサイトを
見ないことで何か困ることが
あるのか?
を実験してみたいと思っています。

◯ルール

・ニュースサイトを見ない。
・ニュース番組も見ない
・友人、会社の同僚、家族からの
 情報は聞く(変に遮断しない)

さて、こんな感じでいったい
どれだけの情報が削減できるのか
楽しみですね!

1ヶ月くらい経ったら
また報告しますね!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!