見出し画像

【ネタバレなし】雨欠さんの『変な絵2』は子供に読ませるものではない!?

あんまりよろしくなかった――

こんばんは。
カーボです。

今回は雨欠さんの『変な絵2』が出版されましたので
紹介します!

はじめに断っておきますが、とても面白い話でした。
ただ、我が家では小学生の娘がいて、それが
真っ先に読んでたんですが、果たして理解できたかどうか…

理解していたとしたら、それはそれで嫌な話だなw
と思った次第です。

〇間取りミステリー再び

今回は『変な家』の続編ということで、
前作よりパワーアップして、より構造をしっかりした
意欲作だなと思いました。

いくつもの話が絡み合い、
それが後々でひっくり返されたりして
非常によく練られたストーリーでした。

〇子どもが読むものではない!?

ただ、ウチの家庭の事情として
小学生の娘がわりと楽しみにしていて
真っ先に読んだのですが反応がイマイチ…

と思って、そのあとに自分が読んだところ
なんとなく納得してしまった次第です。

ちょっと、小学生に読ませるものでは
ありませんでしたねw

〇真犯人の描写はけっこう好き

今回の評価の別れそうなところとして
真犯人の描き方が特殊だなと思いました。

ちょっとでも言うとネタバレになりそうなので
あまり触れられないですが、
僕はなかなか好きなパターンだなと思いました。

この描き方の方がかえって恐怖が増幅されて
もちろん作者の方もそう思って書いてらっしゃると
思うのですが、なかなか良いと思いました。

是非、ご自身の目で確かめてみてくださいね!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!