見出し画像

「日光アレルギー」に効くかも!? 驚くべき効果

ひょっとしたら効果あるかもーー

こんばんは。
カーボです。

実は僕は二十歳過ぎてから
日光アレルギーになってしまっています。

でも実は最近、その症状が
かなり緩和されているのです。

今日もけっこう長い間日光の中外出して
数年前ならかなり赤くなってかゆくなってたところが
ほとんど症状が出なかったので
かなり良くなってるかもです。

今回はそれに効くかもしれない
対策をお教えしますね!

※あくまで個人の体験談ですので
 その点はふまえて読んでみてください。

◯日光アレルギーとは

日光過敏症とも言われる症状で、
主に日光の紫外線をもとにアレルギー症状が
起こります。

こんな感じで日光に当たっているところが
赤くなってかゆくなる症状です。

まさにアレルギー反応っぽくなります。

◯断酒が効果あり!?

思い返してみると、日光過敏症が
始まったのが僕がお酒を飲むように
なってからなのですが、お酒を
飲んでいたときはかなりひどかったのです。

それが2年前に断酒をして以来
かなり改善された気がします。

「気のせいかな?」と思ってたんですが、
ここにも「長い飲酒歴の中年男性に好発」
と記述されていているのでやっぱり
相関関係があるかもですね。
(あくまで個人の感想です)

というわけで日光過敏症に
お悩みの方は一回アルコールを
控えてみるといいかもしれないです。

個人的体験ですが、断酒は
他にもダイエットなどの効果も
メチャメチャあったのでオススメです。

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!