見出し画像

【徹底比較!?】初日5日間のビジネス本と、小説本の売り上げ比較

検証結果発表!

こんばんは。
カーボです。

今回は新刊『道明寺みつるの災難』の
初日5日間の売り上げと
一つ前の新刊『最高の副業! 
Kindle作家という生き方

の5日間の売り上げ比較を送りたいと思います!

なお、データを直接見せることが
できないのであくまで僕からの
発表値になりますのでご了承下さい。

比較する本はコチラの2冊の
初日から5日間の売り上げです。

では、発表します!

◯予約数と既読KENPの比較

◯予約数+販売数比較

・最高の副業 53冊
・道明寺みつるの災難 18冊

ということで、3倍くらいの開きと
なっています。

ただ、最高の副業の方は予約特典付き
だったのでそれを思うとだいぶ健闘
したのではないでしょうか?

◯既読数比較

次に既読数です。
前提として、『最高の副業』と
『道明寺みつる』では本のページ数が
違います。

・『最高の副業』…147ページ
・『道明寺みつる』…90ページ

ということで、そもそも
『最高の副業』の方が1.5倍ほど
多いのが前提になります。

・5日間の既読KENP数はコチラ

・『最高の副業』…約10000ページ
・『道明寺みつる』…約3000ページ

ということでコチラも約3倍くらいの
開きとなりました。

ベースのページ数を考えると、
・最高の副業…68冊分
・道明寺みつる…33冊分

ということで2倍ということも
できますね。

ちなみに労力や作業量などで考えると、
初めてだったということもあり、
『道明寺みつる』の方が倍くらいは
かかってる
気がします。

それを思うと費用対効果としては
ビジネス本の方が5〜6倍くらい有利
という感じでしょうか。

◯まとめ

ビジネス本と小説を比較してみて

・本の売り上げは3倍くらい
・既読KENP数は2〜3倍くらい

ビジネス本が上回っている。
労力を思うと費用対効果は
5〜6倍くらいになる。

あくまでわずか5日間の比較ですので
まだまだどうなるかわかりません。

また、コンテンツによっても全然
変わってくるので一概には言えませんが、
現状ではこんな感じの結論です。

僕としては大体予想通りか
それ以上に小説が健闘しているので
全然悲観するようなレベルではない
かなーと思いました。

参考になれば嬉しいです!

よろしければ2冊をお願いします!😊

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!