見出し画像

まにゃさんの『引き寄せの法則7ステップ』では引き寄せの法則を科学的に証明!

この考え方は面白い!

こんばんは。
カーボです。

今回はまにゃさんの
引き寄せの法則7ステップ
が面白かったので取り上げたいと思います!

オススメです!

◯引き寄せを科学的に証明

よく言われる思えば叶う
引き寄せの法則」は
科学的にも証明される
としているのが本書です。

全てのものが原子よりももっと細かい
「素粒子」からできてることは
僕たちもなんとなく知ってるかと
思います。(本当になんとなくですが)

その素粒子の振る舞いで面白い事象が
あります。

素粒子は普段は波のような存在ですが、
科学者が「そこにあるはず」と意識
して観測を行うのと、意識しないで
観測を行うのでは結果が違ったと
いいます。

観測者が事象に影響を与えるわけですね。

有名なシュレディンガーの猫の話も
あるように「観測されるまでは
その事象確定せず、全ての結果が
重なり合っている。観測した瞬間に
その事象が確定する

という状況があるわけです。

◯観測者が結果に影響を与える

この
観測者が結果に影響を与える
というのが根拠になり、
引き寄せの法則が量子力学的にも
証明できる、と本書にはあります。

ここまで言われても
僕みたいに懐疑的な人間には
俄には信じることはできないですが、
考え方としてはとても面白いな
と思いました。

「コップに半分ある水を、
 もう半分しかないと思うのか、
 まだ半分も残ってると思うのか」
ではないですが、我々の世界は
自分の解釈によって確実に世界は
変わって見えます

さらにそれが実際の事象にまで
影響を与えると考えると、
「自分の思考が現実化する」
というのはあながち間違いでは
ないのでは!?
と思えてきます。

本書ではその後に実際に
引き寄せの力を発揮するための
思考法や訓練などが書かれています。

読み手に新しい概念を持ち込むのが
良い本だとしたら、この本はあなたに
とって確実に「何か」の概念を与える
本だと思います。

是非、読んでみてご意見を聞かせて下さい!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!