見出し画像

【ゼロからKindle出版】需要を考えよう!(TOP100編)

需要があるものを書こう!

こんばんは。
カーボです。

【ゼロからKindle出版】シリーズ
今回は「需要を考えよう!」
というお話です。

理想は書きたいもの=需要があるもの
ですが、世の中なかなかそうは
いきません。

ニッチなジャンルを攻めるのも
たまにはありですが、基本的には
需要があるものを狙った方が良いです。

その需要の求め方はいくつも
ありますので今日は
TOP100を見るに絞って解説していきます。

◯TOP100を見る

Amazonの本の売り上げランキング
TOP100を見れば大体需要がわかります。

現在(8月13日11時)のランキングを
見てみましょう。


この内、有名人の本、物語を除いた本が
需要がある本のジャンルですね。

上から順に書いていくと
コロナは怖くない
・占い
・地政学
・脳内編集力
・スタンプの作り方
・時間の使い方
・なりたい自分になる
・自由なお金を手に入れる
・お金の増やし方
・ITパスポート資格
・子どもを救う言葉、呪う言葉
 (幼児教育)
・才能に目覚めよう
 (自己啓発)
・数値化の鬼
・おもろい話し方

こんな感じですね。

◯傾向がわかってくる

これを繰り返しているとわかりますが
8割くらいはジャンルとして普遍です。

お金
・健康・病気
・自己啓発
・幼児教育
・ビジネス

やはりよく言われてるジャンルが
実際にもランキング上位なことが
わかります。

この中で自分が書けそう、
興味ありそうなものを自分なりの
切り口で書いていくのがいいですね。

素人には素人にしか
書けない本があり、そちらの方が
かえって需要があることさえあります。

自信をもって
「自分ならこのテーマでどう書くか?」
ということを考えてみましょう!

そうやって考えてみると、
いくらでも書けるテーマがあることに
気がつくはずです。

是非、自分なりのテーマを探して
みてください!

◯日替わり紹介

もはや、スマホだけで書けるのでは!?
と本当にスマホだけで書いてしまった本です。

自分で言うのもなんですが、
クオリティもなかなかです😄

是非、あなたの目でも確かめてください!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!