見出し画像

チャットGPTが文章にもたらす未来とは!?

時代の変革が始まる!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報を
サクッとお伝えします!

今回は
「チャットGPT」が
未来にもたらす影響です!

◯チャットGPTとは

今までのGoogleのようなワード検索に
取って代わるAIサービスです。

ユーザーの質問に対して、まるで論文の
答えのようなまとまりのある文章で
返してくれます。

詩や小説なども書けるというので
この新しいAI技術にムチャクチャ注目が
集まってます!

ChatGPT: Optimizing Language Models for Dialogue (openai.com

〇実際につかってみた

試しに興味のある質問
「Kindle出版の未来とは」
「Kindle作家がこの先生き残るには」
という質問をしてみました。

結果はコチラ

◆Kindle出版の未来を教えて

◆Kindle作家がこの先生き残るにはどうすればいい?

どうでしょう?
想像以上に本当に答えてくれます。
これはちょっとスゴイですね!

チャットGPTの今後

チャットGPTに限らす、
GoogleからもAI回答サービスが用意されており、
この先の戦いは注目です。

そして、今後の未来は?
というところですが、
専門家がお払い箱になる
という極端な意見がありますが、
それは過剰反応かなーと。

今までもググればそれなりに
回答は出てきたのにいまだに
専門家がなくならないことを考えると
結局はそういう人は必要かと。

むしろ、AIに聞いたうえで、
それを使いこなす技術の方が
求められてくると思います。
ググる能力と同じですね!

恐れず積極的に使っていきましょう!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!