見出し画像

大学6年生、ついに卒業。

6年間でようやく大学を卒業しました。あと3日後、社会人1年目になります。学生時代とは違って、責任が増えたり知り合う人も変わるでしょう。ずっと学生気分でいたいと思う自分の気持ちを抑えて、今日はnoteに社会人に向けて目標をつづっていこうと思います。

5年後、私30歳。22歳から社会人になった人と比べるとまだまだペーペーですが、人は人。自分は自分なのです。30歳になった時、私は仕事ではリーダー的なポジションに就きたい。プライベートでは結婚してて子供1人は産みたいと思っています。

新卒の目標は下記の通り。夢物語ですが思いついた分だけ書いてみました。そして目標のための具体的な行動も書きました。

・人脈を広げる(社内外で知り合いを100人以上作る)

→(そのためには…)大きな声で挨拶。印象明るくする。雑用を率先して行う。行きつけのお店を作って店員さんと仲良くなる。昔の友達も大切にする。休日は家に閉じこまらない。

・2年目で店舗の店長を務める(または何かしらの担当)

→(そのためには…)結果を出す(売り上げを上げる)→他ブランド調査、専用のSNSを作って発信、行動心理学(マーケティング)の勉強、それに関する本を読む、尊敬する先輩または自分にとってのライバルを見つける

・休日も充実させる

→(そのためには…)趣味を作る(キックボクシング、喫茶店・クラフトビール・美術館巡り)、将来に役立つ資格の勉強(簿記、色彩検定、語学)、旅に出る(今年行きたいところ→島根、大分、関西)

行動あるのみっ!

忘れるたび振り返りながらがんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?