見出し画像

ノリと勢いでまったく初めての同人誌即売会に参加した話(歌姫庭園35総括)

1.今回のきっかけ

2.出来た本

 今回は使ったことのない紙(Mr.B スーパーホワイト)を使ってみたのですが、厚さを間違えてしまいペラペラ感が出てしまったこと以外は最高でした。(いつもはヴァンヌーボVGスノーホワイト)

3.感想

 完全にライブ後のノリで同人誌即売会に申し込み、本まで作ったのですが楽しすぎました…!!!
 選曲も良く、ウキウキになりながら即売会を過ごすことが出来て本当に楽しい思い出になりました!(スローモーションは反則)

4.同人誌即売会はツラいが楽しい

 先日お会いしたフォロワーさんとの話の中で、「同人誌即売会はとにかくツラいことばかり(開場まで待つのもツラい、並ぶのもツラい、会場歩き回るのもツラい……)なのに、どうして行きたくなってしまうのかという話題が出ました。
 私もまったくその通りだなと思っていますが、サークル参加者にとっては原稿という特大の苦しみが加えてあります。原稿期間は本当にツラさしかなく、何度も新刊を落としそうになりながら作業しています。
 しかしながら、こういった苦しみを乗り越えて、自分が良いと思って作った作品を手に取って頂いた時には、嬉しさが心の底からこみ上げてきます。
 この経験は何物にも代えがたいように感じています。要は自分が良いと思っているものを、他人も良いと思ってくれていることが嬉しくてしょうがないのだと思います。

5.さいごに

 感想をいただいた方、本当にありがとうございます!
 めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!!!!!
 それではまたよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?