オルタナティブに浸る


梅雨に入りましたね。
お洗濯が乾かなかったり、片頭痛したり、気分が落ち込んだり

私的にはあまり良いことは特別にないけど
恵みの雨なんだよね。

どう?最近?
やっちゃってる?

私といえばNirvanaを聴いてます。
元々好きだったんだけど
ふと聴いてみようって聞きだしたら

なんだろう、この、、
細胞レベルで身体に入っていく感じ。まるで点滴してるみたいな感じ。血にのって流れていくようなね。

永野『今きいても刺さるね』
まさに、それ。全然違う。
あの時聴いてた感じと。

ちなみに Drainyou は最高でした。
そこから全アルバム聞き返した。


ハマったのは高校2年生の時。
MTV unplugged を貸してもらったのがきっかけ。めちゃくちゃ好きになった。
ただただ、Nirvanaの音楽、声、カートのビジュアルが好きな女子高校生だった。

※のちにGreen dayにハマりパンク女子となる。


没後30年らしい


寂しかったんだろうな、痛かったんだろうな、辛かったんだろうな
ヘロインさえなければ、命を絶つ事でしか救われなかったのか…



死後
【カート】と書かれた紙を
観客が持っていた事に
『あたしはカートじゃない!!!!』
と激怒したコートニー


コートニー、フランシス
の苦労は計り知れないよね。

なんだか色々考えてしまった。

でも事実なのは
カートが亡くなって
遺体には致死量の薬物が検出されたってこと。



本当のカートの気持ちなんか分からんよね。



コートニーはなんだか問題児ぽいけど
そりゃ、そうなるよねー。
コートニーが殺したのでは?とか言われて。
たまらんよね。1番辛い人なのに。


残された家族が
最期に幸せだったと思えるようになる事を祈って
カートがなんか楽しく過ごせてる事を祈って


これからもずっと聴いていきます
Nirvana

さて、皿洗い皿洗い〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?