見出し画像

オニオンスープ

好きなスープってありますか?

こう聞かれた時、何を答えるだろうと考えると。
おそらく僕はオニオンスープと答えるだろうなぁと思います。

コンソメスープに馴染む玉ねぎってなんであんなに美味しいのでしょうかね。
喫茶店のセットに付いてくるスープってコンソメ味が多いなぁと個人的には思うのですが、それにみじん切りにされた玉ねぎが入っていたらちょっと気分が上がることもあります。


地元北海道は玉ねぎの生産地であり、身近な野菜の一つになっております。
じゃがいもとかメロンとか米など、有名な農作物がたくさんあるのも北海道の特徴ですよね。
最近、道外に行ったり道外の人と会うことが増えてきたこともあり、北海道のお土産を買う機会が増えてきました。
白い恋人、柳月、ロイズ、LeTAO…。
お土産品と悩みながらお見合いを続けることが当たり前のようになり、一体何をあげたら良いのかと…。
何か目新しいお土産ないかなーと悩む一方です。

そんな中、北見のオニオンスープと出会うことになりました。
きっかけは推しが好きなスープでした。
オニオンスープが好きと聞いて偶然買ってみたところ、これがかなりの好評でした。
僕の中で地元のお土産の新しい定番商品になり、毎度買ってる気がします。

北見のオニオンスープ、オススメです。

ぜひサポートをよろしくお願いします🙇 いただいたサポートは推し活と作品購入に使わせていただきます!