見出し画像

はじめまして、きゅうちゃんです。

noteでははじめまして。きゅうちゃんです。

わたしの頭の中に散らばる「好き」や「想い」のかけらを拾い集めて、
いろんな形で表現していきたいと考えています。
人生楽しみたいですよね!!

きゅうちゃんってなにもの?

きゅうちゃんのことがわかるtweetのモーメントがこちら。

「好き」をあきらめない

いろんな「好き」を持ってます。
音楽、映画、マンガ、ゲーム、アニメ、お菓子作り、旅など。 
音楽は基本邦楽ロック。フェスやライブに行くのが楽しみ。
映画は単館系の映画が好き。別府ブルーバード劇場がホーム。
マンガは商業BLが好き。普通に少女マンガもTLも読むけれど。
ゲームはバイオハザードの初期バージョンやPS1時代のRPG。
アニメは偏ってるけど結構幅広く。
お菓子作りは、砂糖や小麦粉を使わないローカーボスイーツ。
旅は、好きなひとたちに会いに行く、ライブに行く、海外に行く。
乗り物でのんびり旅するのが好き。運転も好き。

これまでに読んだ本など。主に商業BL。

全力で楽しむ

人生、全力で楽しんでる!!
遊びも、仕事も。おんなじように。
基本は楽しんでるけど、人間なんで嫌なこともたくさんあるよ。

仕事は地方自治体の職員。
勤続35年を超えて、残り少なくなってきた。
仕事は、「明るく、楽しく、美しく」がモットーだけど、机は汚い(笑)。
自分にしかできないことは何だろうと常に考えていろんなことに取り組んできた。
なので、ひとと違うことに拘ってしまったりして、独特な仕事になってるのは否めない。
よかったのか、悪かったのかはわからないけど、基本楽しんでる。

嫌なこと、苦手なこと

嫌なのは、「こう」と決めつけられること、押しつけられること。
人の悪口を聞くこと。
苦手なのは、時間の管理、優先順位付け、忘れ物をなくすこと、継続すること。飽きっぽいというか、すぐ忘れてしまう。
あと、不注意傾向がめちゃくちゃ高いので、忘れ物だけでなくて怪我も多いし、おっちょこちょい。でも、これは特性なので、素直に頼るし、工夫もしてる。

きゅうちゃんの癒し

日々の癒やしは、2人の孫と、愛犬の蒼空くん。

そんな感じのわたしですが、これからもごひいきに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?