見出し画像

夏休み

色んなことがあったのだけど、書きかけては途中になってしまった。
本当に楽しい夏だったから少しずつ思い出として書いていけたらいいな。

8月の終わりはラストマイルを見に行って、そこでもらったコロナに咽びながらイラストを完成させた。
そういえば隣の席の人、くしゃみしたり咳き込んでたなぁと。今から思えばなんだけど。


 ヤドリギって生え方があまり好きにはなれなくて。寄生植物って名前がもう怖い。
ヤドリギ側も宿主を選べないから生き物としてはそこで生きるしかないんだけど。
宿主の栄養をもらい過ぎてもヤドリギにとっては失敗で、共存してかなきゃ生きていけないんだよね。
クリスマスにブーケにまとめられたら、なんて素敵な飾りだろうって思うから不思議。


1ヶ月やそこらでそれまでやっていた事をすっかり忘れてしまう。
右足から出してたっけ?左足から出してたっけ?なんて確認しながら。
台風が去れば9月が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?