見出し画像

今を生きてる?


 いつもいつも先の事ばかり心配してさ、今日、ちゃんと生きてた?

明日の事、来週の事、来月の事ばかり考えてる。
11月が無くて、12月が長い。
まだ12月?
もう1ヶ月以上12月にいるような気がする。
なんて、言ってる間に年明けだ。って、また先の事を考えてる。
それも大切な事なんだけども。

今日、夕焼けを見たんだよね。
オレンジの空に強く光る蛍光ピンクの雲。刺すようにぴーんと浮かんでた。
綺麗な雲を見たくて四階まで駆け上がった。
走ってる間に光るピンクの雲は普通の飛行機雲になってた。
一瞬の奇跡みたいな景色を背に私は足元の階段を見てたんだよね。
ちゃんとそこで止まって見てれば良かった。

今日は春と間違えて出てきたてんとう虫をたくさん見たよ。
絶景を見そびれた階段の端に、帰りそびれたてんとう虫が溢れたビーズみたいに固まってた。

今日何月何日?
どんな景色を見た?
ちゃんと今を生きてた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?