見出し画像

始めの第一歩

自分の中のもやもやを吐き出したいと

ずーっと心のどこかで思っていた。

誰にも言えないわけじゃない。

今、目の前の人に喚き散らしてしまいたい。

でも、人にうまく伝えられるほど、まとまっている訳でもない。


あ、ブログ、、、

日記とか、だいぶ前に書いてたなぁ。と、久しぶりに開いたブログページ。え?9年前??月日が経つのははやい。

20歳になる前、何も起こらない人生の漠然とした不安を

なんとか文字に起こすことで生きていた気もする。

文字を書いている自分に酔いしれたかったのかもしれない


そんな9年前の自分の文章を読んだ。

何も変わらない、30歳手前の私。

この9年いろいろあったはずなのに、
まだ私は漠然とした不安に押しつぶされそうになっていて

まだ私は、何者かになりたいと思っている。


そんな自分の頭の中と、ていねいにくらせなかった生活を
誰のためにもならない自分だけの文章を、つづる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?