見出し画像

四つ折りピザを食べた感想

先日名古屋の大須商店街で、四つ折りピザを食べました。調べてみるとイタリアの特にナポリでは、ポピュラーな食べ方のようです。

ちなみに私が食べたのは、大須に数店舗ある有名なピザ屋さん「ソロピッツァ・ナポレターナ」の系列店「ソロピッツァ・ナポレターナダ・ドン・アドルフォ新天地通店」です。新天地通の入り口すぐにあります。

ソロピッツァ・ナポレターナダ・ドン・アドルフォ新天地通店

注文したのはマルゲリータの四つ折りです。料金は確か500円くらいだったと思います。

マルゲリータの四つ折りピザ

感想としては、生地や上に載ってる具材自体は美味しかったのですが、正直ちょっと食べにくかったです。😅

マルゲリータの周辺部分は生地が厚くなってるので、最初の数口はただただ生地のみ食べる感じ。厚くなってる部分がなくなっても残念ながら、具のほとんどが下の方にずり落ちてしまっており…。結局ほとんど具と生地を別に食べてる感じでした。折角美味しいピザなのに…😅

持ち歩いて食べれると言うのがこの食べ方の売りですが、鯛焼きや大判焼きほどは食べやすくないです。立ち止まって食べないと食べにくかったです。…であれば、普通に丸い状態のピザを切って食べた方が美味しく食べられるなぁ〜と思いました。😅

ちなみにこのお店では1枚を2つに分けて二つ折りでも売っている(一応扱い的には二人用?)ので、ひょっとしたらそちらの方がもう少し食べやすいかもしれませんが。

追記(2022年5月17日)

本文の一部を修正しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?