見出し画像

2022年今年買って良かったもの5選

少し早いですが、今年(2022年)買って良かったもの5つ紹介します。

1. アウターや寝袋、テント等補修用の透明テープ「GEAR AID リペアテープ 13001」

修理するとそれなりお金かかりますし、時間もかかります。しかしこれなら簡単!切って貼るだけ。

これまでもリペアテープ自体は使ってたのですが、色が付いてるやつでした。しかしこれは透明なので、貼ってもあまり目立ちません。その点も良かったです。😊

リペアテープを貼ったところ(※. 左側は以前貼った他社製の紺色のリペアテープ、右側は GEAR AID のリペアテープ)

2. 日傘にもなる折畳み傘「Wpc. 日傘 遮光軽量ASCパラソル ミニ」

今年日傘デビューしたのですが、「普段持ち運ぶのなら折畳みだろ」と言うことで、買ったのがこれ。

雨傘としてはもう少し大きい方が良いかもとは思いますが、軽さや開きやすさ、収納ケースの使い勝手が良く、とても気に入っています。

ちなみに大きさや色の種類などの詳しい情報は、以下のメーカー公式ページにまとめられています。

3. リングフィットのリングみたいな「La-VIE ダイエットリング」

リングフィットアドベンチャーをプレイしてる人の動画を見ながら、マネして一緒にトレーニングするのが結構いい運動になります。それで「じゃぁ、リングだけでも購入してみるか」と思って買ったのがこれです。

千円台なので「割りとすぐ壊れるかな?」と思ってましたが、購入から 9ヶ月経ち、ここ数ヶ月はほぼ毎日使用してますが、特に問題なく使えてます。

La-VIE ダイエットリング

4. 動作音が静かで強制オフ機能のない「山善 サーキュレーター YAR-DD25」

長年無印良品のサーキュレーターを使ってたのですが、どうしても不満な点が1つありました。それは連続動作が8時間までで、8時間経つと強制的に電源オフになってしまうこと。

安全性とか風に当り過ぎないようにと言った理由でこうなってるんだと思いますが、できたら強制オフしないものが欲しいなと。😅

それで近所のドンキで見つけたのが、この製品。メーカーに問い合わせたら「強制オフしない」とのことだったので、購入しました。

そして使ってみて気付いたのですが、結構音が静かです。あと真上に送風できる点も少し気に入ってます。

5. 背面ネックバンドの出っ張りが小さい骨伝導ヘッドホン「OpenRun Mini」

最後にこちらも買い替え。2年前に Shokz(旧 AftereShokz)社の「Aeropex」と言う骨伝導ヘッドホンを購入し、ほぼ毎日使っていました

それで特に壊れたと言うところもなく、バッテリーのへたりも感じてなかったのですが、何となく「そろそろ買い替えたいな」と思って購入したのがこれです。

見た目も基本性能も「Aeropex」とほぼ同じ。違いは急速充電があることと、今回 Mini 版を購入したので、Mini 版は背面ネックバンドの出っ張りが小さいこと。

左が「Aeropex」、右が「OpenRun Mini」

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?