見出し画像

さくら餅ソフトが思ったより桜餅味で驚いた話と虎渓公園・永保寺巡り

先日岐阜県多治見市の虎渓こけい公園に行ってきたのですが、その帰りに買った「さくら餅ソフト🍦」が想像してた以上に味が「桜餅」で、とても美味しかったです♪ もち米も少し入ってるので、食感もかなり「桜餅」でした。 😋

さくら餅ソフト🍦
さくら餅ソフトの広告
虎渓公園の「さくら餅ソフト」が売ってたお店

上の2枚めの写真にもありますが、この「さくら餅ソフト」はスジャータ製品みたいです。なのでこのお店以外でも売ってるようです。Twitter で調べたら他の場所で食べたと言う人も結構いました。

もし見かけたら是非食べてみて下さい♪ お薦めです!😊/

ちなみに虎渓公園も結構良かったです。枝垂れ桜しだれざくらも綺麗でしたし、展望台からの長めも良かったです。

虎渓公園の枝垂れ桜
虎渓公園の展望台からの眺め

あと虎渓公園から歩いて行ける永保寺えいほじも良かったです。春より秋の紅葉🍁で有名な所みたいですが、すごく味のある歴史あるお寺でした。

永保寺の観音堂と無際橋
永保寺の六角堂

ちなみに虎渓公園と永保寺ともに、アニメ・実写「やくならマグカップも」の舞台となってるようです。

永保寺にあった「やくならマグカップも」ロケ地PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?