ラムネについて

ラムネの製造は中小企業を守るための法律によって守られていて、大企業は参入できないらしい。
豆腐もだって。おもしろいね。

ラムネの製造は、中小企業の事業活動の機会の確保のための大企業者の事業活動の調整に関する法律(中小企業分野調整法)に基づき、(「びん詰めコーヒー飲料」や「豆腐」などと同様に)中小企業にのみ生産が許されており、大企業は製造に参入できない。

ラムネ (清涼飲料) - Wikipedia


日記書くの難しすぎる。すぐ忘れるし。
最近は金が無い。そして本をちゃんと読もうと思っている。
本、図書館が近くにないと読めないんだよな。
そう思いながら久々に手に取った本が大外れで笑ってしまった。

おもしろいものをつくるために,つかわせていただきます