7月18日

先週の日曜日は、全経上級の試験と25歳の誕生日だった。上級のほうはそこそこの手ごたえがあり、気分良く誕生日を迎えることが出来た。

まだ7月だけど、夏が終わろうとしている気配があってちょっと鬱だ。別に就業したからって人生が終わるわけじゃない。むしろ始まると言っていい。蛹がいずれ羽化するように、羽ばたくときが来たんだ。でも、その変化が辛い。これまでみたいなのんびりした生活はもう無くなる。それが悲しい。進路が決まっていないのが不安で仕方なくて、就活を頑張ったけれど、いざ働くとなるとやっぱり怖い。色んなことが変化していく。もはやその変化に抗うつもりもないし、そんな体力もない。無駄なあがきだってわかったしね。ただ、働いて今まで見たいに遊べないのがすごく寂しい。遊びのステージが変わったんだよな。それが切ない。

24歳は良い1年だった。色んなことがあって辛い瞬間もあったけど、ここ数年の間では間違いなく良い方だった。人生の駒を前に進められたような、そんな達成感がある。勿論まだ戦いは続くし、覚悟も出来てる。
25歳はもっと欲張りになっていきたい。攻めていきたい。楽しいことをたくさんやってやってやりまくる!やりまくるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?